スポンサーサイト


百均で見つけた使える道具

tora01.jpg

すっかりさぼってましたが

プラモを作る場所が寒いところにあるもので

なかなか作れないでいました^^;。


ようやく暖かくなったので

ボチボチ作っていこうかと思ってます。

Airco DH-2もあと少しです^^。




tora02.jpg

これ100円ショップで見つけたピンセットです。

肉厚のあるステンレス製で

これと同等のものは1000円ぐらいします^^;。


先端を少し揃えるように手直しすれば

十分に精度の良い微細な掴みができます。

お買い得ですね^^。




tora03.jpg

これも100円ショップですが

ただのステンレスさしでは有りません。




tora04.jpg

裏側にゴムの混じったコルクが貼り付けてあります。

これ、プラモの筋彫りするときピタっと貼り付いて都合がいいです。

よくスケールが滑って動いてしまい、失敗するんです^^;。




tora05.jpg

プラ製のノギスですが、これも十分にプラモの製作ぐらいなら使えます。

複葉機の張り線の長さをはかったりとか大体の寸法を確かめるときに

使いますよ^^。




tora06.jpg

塗装する筆も、最近はほとんど100円ショップのものを使っています。

ナイロン筆ですが、もちも良いし安いので気楽に使えます。





tora07.jpg

塗料入れのトレーケースも100均ですw。

机の下にまとめて置くようにしてから

机の上が綺麗に片付いて作業しやすくなりました^^。


こうして見ると

100円ショップがいかに好きか?わかりますね^^;w。


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

おひさしぶりです^^

toragoroさん!
お元気でしたか!?
勝手な心配をしていましたが
寒い間はお休みなんですね^^

100均は私も大好きです
CDも置いていたりと、今は本当に便利ですね

また来ます^^

ごぶさたしてました^^;

ども^^お久しぶりです
訪問、伝言ホント有難うございます。
さぼってたので忘られてしまってるかと思ってました^^;

うちはプラモを作る場所は独立した部屋では無く
汚れてもいいような吹きさらしのコーナーに
机を置いてやっているので、冬はちと創作意欲が
湧かなくなるんです^^;w。

100円ショップは見るだけでも楽しいですね^^。
これからも宜しくです。

No title

toragoro様

お久しぶりです。

百円ショップ、私も好きです( ´∀`)ノ

けっこうな品物が揃いますね。

複葉機に郷愁を感じました。ありがとうございます



プロフィール

toragoro

Author:toragoro
趣味のプラモデル作りの徒然日記です^^。 下手で、ものぐさで、あまり作らないお気楽マニアですが 興味だけは失わず長くやっています。 どうぞ宜しくお願い致します^^。

最新記事
BLOG RANKING
押していただけると励みになります^^
人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@
Myブログリンク
toragoroのサブブログです


友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
