

AER T-28(2回目)

01 T-28_2_005_650

基本の本体が組めたので、細かな部品作りに入ります。
駆動輪と誘導輪を組み立てました。
キャタピラの穴に駆動輪の歯が入らないので
歯先を少し削って小さくしときました。



02 T-28_2_011_650

キャタピラは連結式で全部で256個有ります^^;。
バリが無ければいいのだけど、けっこう有るので
試練の作業となりそうです。しかも駆動輪のあたる箇所は
穴を広げなければならない^^;;。



03 T-28_2_004_650

転輪も小さくて数の多いタイプなので大変です。
ゴム付きと無しと上部転輪とスペアと種類も多く
間違いの無いよう区別しておきます。


04 T-28_2_010_650





05 T-28_2_008_650

転輪のゴム部分を組んだ後で塗装するのがやりにくいので
先に塗装しておきます(自分流?)基本色はMr.COLORの
ロシアングリーン(1)を使いました。




06 T-28_2_009_650

ゴム部分は最近、興味を持っているvallejoの水性アクリルカラー
PANZER ACES を使ってみました。
モデル用の専用色が豊富で撹拌する手間もいらず
そのまま使えるので横着者には便利です^^。
塗料のくいつきも良くのび良く気持ちいいです。
ゴム色もライトとダークの2種類有ります。
細かな部分を塗るにはじゅうぶんかと思います。




07 T-28_2_001_650

これは上部転輪と下部転輪の間にあるローラー部分。
そのまま作るとオーバーサイズで誘導輪にあたってしまうので
ベース部分を削り取りエッチングパーツを使って作りなおします。



08 T-28_2_002_650

ローラー部分は3mmのプラ丸棒を切って使いました。


09 T-28_2_003_2_650





10 T-28ep_03_580

このキットをネットのオークションで買った時に
おまけで付けてくれた eduard のエッチングパーツ。
3枚組みの豪華なもので、これだけで2100円もしたみたい。
もったいないので積極的に使ってみることにします。


11 T-28ep_02_580


12 T-28ep_01_580


まだまだ果てしも無く続きそう^^;




















































テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

こんばんは。

細かい作業になりそうですね。

説明書はもしかして・・・ロシア語ですか?

ブログにご訪問、有難う御座います☆

すっすっすっすごいですねぇ!!!
見ただけで頭が痛くなってきました・・・(笑)

私も、こんな本格的な物は無理ですが、息子の為に、作ったりしますが、、、ヽ(´ー`)ノ
いつも泣きそうになります!!!('A`)

ほんのちっちゃい物でも、結構な手間と時間掛かりますよね!!!

コメ有難うございます^^

>うさぎの耳さん
実車の解説は英文とロシア語ですが
組立に関する説明には絵だけで、いっさい文章が有りません^^;w。難儀なキットですね。

>mihoさん
訪問、コメント有難うございます^^。
お子様の為となると、結構一生懸命作ってあげたり出来るかも知れませんね^^。
時々、ホントに好きでやっているのか?なんでこんな事しなきゃならないのかと思ったりwしますね^^;。でも苦労して出来上がった物を見ると、また作ってやろうと意欲が湧いて来ますね。

ご無沙汰しておりました。^^)

相変わらずすごく丁寧に組み立ていらっしゃいますね。^^)

しばらくの間、忙しくてブログの更新も訪問することも難しかったんです。

韓国でもヴァイェホのアクリルが好評を受けています。

完成作を楽しみます。頑張ってください!^^)

私もそろそろこちらに向けようと思っています。

それでは、今日も良い一日に・・・。(__)^^)

お久しぶり^^

>shin.k.chさん
久しぶりです^^
お忙しいのかな?落ち着かれたら
また製作の方、楽しみにしていますよ♪
プロフィール

toragoro

Author:toragoro
趣味のプラモデル作りの徒然日記です^^。 下手で、ものぐさで、あまり作らないお気楽マニアですが 興味だけは失わず長くやっています。 どうぞ宜しくお願い致します^^。

最新記事
BLOG RANKING
押していただけると励みになります^^
人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@
Myブログリンク
toragoroのサブブログです


友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
