スポンサーサイト


AER T-28 (1回目)

T-28_000box.jpg

ネットオークションで買ったものです。
元々、この分野はよく知らなかったのですがICMのキットと
同じようなものかと思ってたら、まったく違う製品でした^^;。

ICMよりこちらの方が先に発売されたらしい。
ネットで調べてみると、あまり評判は宜しくない^^;
糞キットとこき下ろしているレビユーがちらほら、

中には、こういうキットにかかりあってはいけない、
人生の無駄だとか、くそみそに^^;
でも、買ってしまったものはしょうがない^^;
どんだけ、糞キットか作ってみようじゃありませんか^^。




T-28_001.jpg

成型のモールドそのものはシャープでカッチリしたもの。
デテールも細かく彫刻されていて印象は悪くないのです。




T-28_002.jpg

ICMの方も後でキットを見てみましたが
モールドそのものはエッジが甘く、だるい感じ。
はめ合わせとか、内部デテールとかまで部品があったりして
評判はこちらの方が良いらしいです。




T-28_003.jpg

プラの素材は柔らかく、全体に薄いパーツ作り
デリケート(繊細)な見てくれで良いのだが
大きなパーツは変形も出てくる。




T-28_004_700.jpg

驚いたのが組立説明書で
A4の大きさで裏表に印刷されたものが一枚入ってただけでした。
でも、なんとかそれで解る内容なのでいけそうです。




T-28_005_700.jpg

成型品にパーツ番号が無いのでw(笑うしかない)、インストの絵を
見ながら部品番号をマジックペンで各パーツに書いておきました。




T-28_006_700.jpg

とりあえず、大まかな車体の組立から始めました。
ここでまともに組めなかったら、細部の組立が水の泡になるからです。




T-28_007_700.jpg

底板が大きくそっています。




T-28_008_700.jpg

側板をとりあえず片側から接着していきます。




T-28_009_700.jpg

反対側は強引に接着です。
素材はやわらかいので追従してくれます。




T-28_010_700.jpg

上部の構造部品を接着しました。
あちこち、削りながら合わしていきます。
意味のわからない突起や段差があります。
そっているところは強引に接着です。




T-28_011_700.jpg

ここまでできたことが、自分には奇跡です^^;。
でも、各所に細かいスキマ(意味不明の)があるので
見えるところは後で埋め立てします^^。




T-28_012_700.jpg

これも作りかけの田宮のカーロアルマートと並べて比較。
さすが多砲塔戦車、大きく感じますね^^。

しかし、これ最後まで出来るんだろうか?
次回はあるんだろうか?と不安なキットです^^;。
















































 




スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

ご無沙汰しておりました。

お元気でしょうか?

忘れないで下さってありがとうございます。

ここはとても便利そうですね。

写真が大きいのが気に入ります。

私もここに移したいです。ふふふー

それでは、また訪問します。

良い一日に・・・。^4^)>

No title

>shin.k.chさん
ご無沙汰してました^^
FC2ブログは使用するテンプレートで最大横幅700pixelまで
ダイレクト表示できるみたいです。引越し先が決まったら
リンクさせてもらいますので連絡してくださいね^^。

そうですね。

はい!わかりました。

それでは、良い一日に・・・。

-_-)>

すごッ

作りがいがありそぉ~♪

テレビも選挙速報ばっかりだし^^;

またお散歩に来てみまぁ~す(^-^)

どうもです^^

>93chanさん
訪問、コメントありがとうございます^^。
プラモデルはお作りになりますか?
また、遊びに来てくださいね。

No title

おはようございます。

パーツもけっこうな量と拝見しました。

履帯?部分が特に大変そうな・・・

プロフィール

toragoro

Author:toragoro
趣味のプラモデル作りの徒然日記です^^。 下手で、ものぐさで、あまり作らないお気楽マニアですが 興味だけは失わず長くやっています。 どうぞ宜しくお願い致します^^。

最新記事
BLOG RANKING
押していただけると励みになります^^
人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (0)
第一次大戦機 (7)
艦船 (5)
第二次大戦機 (7)
AFV (4)
その他 (5)
自動車 (4)
古典機 (1)
お出かけ写真 (3)
自作パソコン (1)
あし@
Myブログリンク
toragoroのサブブログです


友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
