スポンサーサイト


モノグラム 1/24 MG-TC(後)

01_image9930951.jpg

クラッシックカーのプラモで魅力のひとつがスポークホィールなのだが
実車に較べると太いので、裏側から少しナイフを入れて
できるだけ細くしてみました^^。



02_image5495097.jpg

タイヤを付けてみました。
スポークは気持ち、元より細くなったかなという程度です。



03_image4476024.jpg

ラジエターグリルの隙間にエナメルのつや消し黒を
薄めたやつを塗り、綿棒でふき取りました。
金型の劣化なのか、元からなのか?
格子のモウルドがガタガタなのが気になります^^;。



04_image4009856.jpg

ヘッドライト、フロントガラス等を取り付けます。



05_image7003113.jpg

と、いうことであっけなく完成しました^^。



06_image7001479.jpg

モノグラムのキットは部品が一体化されているものが多く
組立ては楽です。特にはめあいで大問題も無く
自分としては短時間でできましたよ^^。



07_image7002716.jpg

写真で見るより実際は小さな車です。
今回は楽しく作れました。
苦痛を感じるような難しいキットでなくて良かったです^^。



08_image5705188.jpg







スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

ルパンに出てきそうな車ですね。

正味どれくらいの期間で出来るのでしょうか。

ちなみに私はゾイドしか作られません。

No title

>うさぎの耳さん
いつも有難うございます^^
ゾイドって恐竜型ロボットでしたっけ?
私は作るの遅いほうですが、このMG-TCは3週間ぐらいで完成しました。
集中力が散漫で長時間続けて出来ない性質で正味時間はもっと
少ないと思います^^。(一日1時間~3時間ぐらい)
少しやっては放置で何年も完成できないでいるというキットもあります^^;。
プロフィール

toragoro

Author:toragoro
趣味のプラモデル作りの徒然日記です^^。 下手で、ものぐさで、あまり作らないお気楽マニアですが 興味だけは失わず長くやっています。 どうぞ宜しくお願い致します^^。

最新記事
BLOG RANKING
押していただけると励みになります^^
人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@
Myブログリンク
toragoroのサブブログです


友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
