

厚木基地祭レポート(前)

01 IMG_3451

うちから一番近いところにある基地が厚木基地です^^。
ここは鉄道駅(相鉄線、横浜から海老名までの鉄道)から
歩いていけるぐらいの、ほとんど街中にあるような基地です。

したがって基地祭などでは付近住民の迷惑を考慮して、デモフライトは
やっていません^^;。機体展示とバザーがおもなところですね^^。

紹介する写真は毎年4月に行われている、さくら祭りのものです。





02 IMG_2786

SH-60F

この時に、コックピットを開放していたのはヘリだけでした。





03 IMG_2796

乗ってみましたが、小柄な女性でも
悲鳴をあげるほど、せまいものでした。
座席のクッションは意外と良かった^^。




04 IMG_2877

おなじみのF/A-18F DIAMOND BACKS(ダイヤモンド バックス)




05 IMG_2946

兵隊さんたちはバザーの売り子として夢中でありました^^;
けっこうな利益があるらしいですね。
なぜか、ポロシャツと一緒にハセガワの
プラモデルも売ってました^^。





06 IMG_3018

こちらもお馴染み Chippy Ho!(チッピィ ホー)




07 IMG_2967

ヘリに描かれた侍のかっこをした兵隊さん。
けっこうテレながらやってました。
侍というより忍者のような衣装にしか見えません^^;



08 IMG_3144

EA-6B プラウラー 結構大きくて迫力ありました。





09 IMG_3098_2

遠くから見るとさほど気にもなりませんが、
近くから見ると国籍マークの塗装がかなり雑w

マスキングから色がはみだしていて、エッジががたがたと
自分の方がまだうまいかも知れないとw思ったりしました。

自衛隊の飛行機ではまず無いですね^^
(次回に続く)











































テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

toragoro

Author:toragoro
趣味のプラモデル作りの徒然日記です^^。 下手で、ものぐさで、あまり作らないお気楽マニアですが 興味だけは失わず長くやっています。 どうぞ宜しくお願い致します^^。

最新記事
BLOG RANKING
押していただけると励みになります^^
人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】 にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
FC2カウンター
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
あし@
Myブログリンク
toragoroのサブブログです


友達リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
